パイプキッズ

pipekids.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

仙台

楽しみにしていたベガルタ戦
e0214844_22342528.jpg

仙台市営地下鉄、泉中央駅からほど近いユアテックスタジアム
e0214844_22365060.jpg

素晴らしい専用スタジアム羨ましい限りです。
これまたビジター席売り切れの素晴らしい新潟サポーターと共に応援
e0214844_22393085.jpg

アディショナルタイムで得点し勝ち点3ゲット
e0214844_22442977.jpg

久しぶりの勝利に酔いしれて来ました。
翌日、マッサンブームまだ冷めやらぬニッカ仙台工場見学へ
e0214844_22472940.jpg

仙台宿舎から30分程度で到着、途中にある仙台ハイランドにも行きたかったのですが
サーキットは昨年、遊園地は今年閉鎖になっていました。もったいなく思います。
で工場内無料のツアーに参加
e0214844_22532670.jpg

製造工程順に
e0214844_22545013.jpg

嫌いじゃないのですが
e0214844_22563262.jpg

自称無類のバーボン通、竹鶴は苦すぎてチョット
e0214844_22575364.jpg

ジャックダニエル、フォアローゼス、IWハーパー、ジンビーム
のいずれかだったらサイコーだったのですが。
でもおみやげにしっかりと4本買い求めてきたのんべえの オッサン です。
[PR]

by pipekids | 2015-08-31 23:05 | Comments(0)
2015年 08月 19日

岩手

岩手県住田町に移動して来ました。
e0214844_21554949.jpg

e0214844_21561333.jpg

若干気温も下がったとはいえ残暑厳しい中での作業となりました。
お盆明けの観光気分もぬけきらぬまま、前から気になっていた所に
昼休み近くにある奥州市江刺藤原の郷へ
e0214844_2211918.jpg

ただでも名所史跡に乏しい東北、期待を胸に入場料800円支払い入場
e0214844_2214419.jpg

e0214844_2215928.jpg

何かが違う重厚感がなく、やたら新しい
e0214844_22192542.jpg

e0214844_22194876.jpg

だだのテーマパークでした。
TV,映画撮影目的の施設、東北の太秦
e0214844_22241938.jpg

見応えもなくがっかり、つい最近自宅の極く近に撮影の為、妻夫木、瑛太、阿部サダヲ
が来てローカルでは話題になっていました。
逆に併設で開催されていた
e0214844_22314481.jpg

e0214844_2232528.jpg

こちらの方が時期的に意義のあるものとなりました。
[PR]

by pipekids | 2015-08-19 22:38 | Comments(0)
2015年 08月 17日

福島

 12日から17日の今日まで夏季休暇となりました。
帰省中のお客様からリフォームの見積依頼が数件
あり、お盆休み中の見積提出もあり、相変わらずの忙し
さで過しました。
 時間を作りしばしの観光に行って来ました。TV等で有名な
e0214844_20455871.jpg

大内宿です。
e0214844_2052273.jpg

e0214844_20532178.jpg

e0214844_20535146.jpg

e0214844_20543886.jpg

好きな風景です、休みも終盤思ったほどの人出でではなかったです。
早速チャレンジ
e0214844_20554297.jpg

誰が考えたのかダダのパフォーマンスしか思えません。
実に食べづらい
e0214844_20582099.jpg

e0214844_20571378.jpg

やくみにねぎをかじるのが礼儀とか?人生最初の丸かじり。
うまい!! とは言い難く口の中が+*?!......日本人ならお箸で行儀よく頂きましょう。
車に常備しているチューインガムにて事無くリセット
久々の旅行気分会津東山温泉に入り心身共にリセットしてきました。
[PR]

by pipekids | 2015-08-17 21:12 | Comments(0)
2015年 08月 13日

浦和

12日の対浦和レッズ戦
クラブからVIP席の招待を受けました。
e0214844_18552859.jpg

e0214844_1856131.jpg

e0214844_18564118.jpg

初めてのテラス席
e0214844_18594194.jpg

これを首から掛けていると
e0214844_1915195.jpg

スタジアム内VIP待遇で貴重な体験をさせていただきました。
残念ながら試合は2-1で敗れましたが、今後とも熱くサポートいたします。
e0214844_1964423.jpg

また同席してた超メジャーな社長さん達との名刺交換も有意義なものとなりました。
[PR]

by pipekids | 2015-08-13 19:12 | Comments(0)
2015年 08月 09日

 連日の暑さが続きます、今日は仙台へお盆前最後の
移動日、暑中見舞いを兼ねたお土産を買いに新潟駅へ
e0214844_21352362.jpg

千羽鶴で作った
e0214844_21411343.jpg

が飾ってありました。
 昨晩ビックスワンでミスチルのコンサート、新潟祭り花火の翌朝とあって結構な人手でした。
午後に新潟を出発、山形道の宮城県境では
e0214844_21454918.jpg


e0214844_21472289.jpg

思わず窓を全開にしばらく走行、湿気にはかなわず全閉。
ハイエースの外気温度計は25℃を表示
e0214844_2154150.jpg

 こんな中、最近お気に入りのアイテムが2つほど
最近新調した赤いドライビンググローブ
e0214844_2155881.jpg

ステアリングになじみ湿気があっても快適運転
e0214844_21584352.jpg

e0214844_21591644.jpg

e0214844_2202315.jpg

もう一つは眠気覚ましのミント3兄弟
e0214844_2211399.jpg

中でもオランダ皇室御用達のタブレット
e0214844_2245165.jpg

覚えなくてもいいですが、フォルトゥン トックム ウェルヘルミナ ミント
今のところ仙台までのノンストップで移動できるのもこれらのおかげです。
特にアサヒのタブレットが最強
3時間ガムとミント絶え間なく続けて到着の頃には胸焼けと胃液、舌がおかしくなります。
とりあえず、気温27℃の仙台快適です。 ゲップ???
ビールの味がちょっとおかしい ゲップ ???????
明日は気仙沼経由岩手県山田町までの往復となります。おやすみなさい。
[PR]

by pipekids | 2015-08-09 22:19 | Comments(0)
2015年 08月 04日

ワシントンホテル

に居ます。
間違えてキーを押したみたいです。
酔っぱらっていませんご安心をこれからです。
夏祭り真っ只中の東北地方、花笠まつりを明日から
迎える山形市での作業となりました。
こちらも猛暑でペットボトル6本飲み干すほど汗をかきました。
ホテルに戻り見積書の作成も終えくつろいで飲んでます
e0214844_22145785.jpg

明日もこちらでの作業になり熱中症対策をしながらの仕事となり終わり次第、気仙沼
に移動予定、翌日は一関市に向かいます。
24階建のホテルの夜景が束の間のやすらぎを与えてくれます。
e0214844_2223191.jpg

つまみはこれで決まり
e0214844_2233107.jpg

大好きなバーボンもう少し飲んで寝ます、疲れました おやすみなさい。
[PR]

by pipekids | 2015-08-04 22:36 | Comments(0)
2015年 08月 04日

山形西口

e0214844_21551881.jpg

[PR]

by pipekids | 2015-08-04 21:56 | Comments(0)
2015年 08月 01日

たぶん忙しいんだろうな

その通りです。
ブログをチェックしていただいてる方からよく言われます。
取引先の業者さんからもいつ訪問したらよいかを分からず逆に
心配をさせてしまい申し訳なく思います。
元気です
ぎっくり腰で腰痛に悩まされいますが。
6.7月岩手県宮古市、気仙沼市、仙台市内の
三現場、3月に購入した事務所用地の外構と新築の段取り
上棟
e0214844_2162642.jpg

e0214844_2171836.jpg

e0214844_218724.jpg

事務所棟二十坪と倉庫二十八坪の平屋二棟です。
e0214844_2183070.jpg

多忙な日々を送っています。完成は十月中旬引っ越しは年内中の予定です。
それでも懲りずにアウェイ山形
e0214844_21152945.jpg

新潟から駆け付けた四千人のサポーターと共に
e0214844_2117291.jpg

ホームガンバ戦
e0214844_21183246.jpg

e0214844_21195714.jpg

e0214844_21201585.jpg

ということはアルビレックス新潟ホーム戦前後は新潟に戻りますので宜しくお願いします。
e0214844_21274826.jpg

 昨日、車検整備を終えた広告宣伝車と共に猛暑の仙台に移動してきました上山市でワンショット。
コメリの看板に引けを取っていません。
またお盆前山形市内、岩手県住田町その後南三陸町、岩手宮古市と続きます。
 話は変わりますが移動時間の安全運転には常に気を付けています、最長で一日800kmにも
なり特に居眠り運転には特に注意を払います、休憩はもちろんのことガムやミントキャンディー
AMラジオは欠かせん。たまに流れる懐かしい曲に感動し35年前に買ったアルバムを再度探し
e0214844_21483065.jpg

珠玉のCDを手に入れました。眠気も吹き飛ぶ程ギンギンな気分になります。
思えば初期型で黄色のRX-7で夜な夜な国道113号線走りに行ってた頃を思い出します。
ハイエースで当時のRX-7より速いスピードでコーナーを責める自分がいました。
元気です
[PR]

by pipekids | 2015-08-01 22:02 | Comments(0)