パイプキッズ

pipekids.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 21日

格差実感

 今日は仙台から45号北上、岩手県大槌まで移動してきました。
驚きのベイブリッジ、奇跡の一本松の超至近距離に
e0214844_2240872.jpg

e0214844_22404259.jpg

e0214844_22414731.jpg

さすがのマネージメントに脱帽です。
震災遺構の是非が問われる中での素早い決断です。
e0214844_22471678.jpg

e0214844_22473411.jpg

e0214844_22475318.jpg

e0214844_2249263.jpg

e0214844_2250430.jpg

もうすぐ3年がたちます、地域によってかなりの違いがあるような気がします。
ともあれ大型ダンプの多さには驚かされます。お越しの際は泥だらけの車になる事
だけは覚悟を。
おやすみなさい。
[PR]

by pipekids | 2014-02-21 22:58 | Comments(0)
2014年 02月 20日

えんやこら

 資格の更新講習の為、新潟にもどり
平野歩夢のにわか知ってる人間で盛り上がる雪のない村上を後に
仙台の宿舎マンションに正午過ぎ到着
e0214844_1931373.jpg

e0214844_1933610.jpg

スノボは出来ませんが
e0214844_1935565.jpg

雪かき除雪は余儀なく
e0214844_19363862.jpg

駐車番号44、45、46
e0214844_1938073.jpg

3台分ひと汗かきました、あらためて自社所有のタイヤショベル、バックホー
4WDのハイエースのありがたさを痛感、記録ずくめの雪を約1時間で完了、まあ銅メダル
ぐらいは取れたかな?
あす塩釜市の作業の後、岩手県住田町へ移動します。
[PR]

by pipekids | 2014-02-20 19:53 | Comments(0)
2014年 02月 06日

移動

 明日からスタートする現場、岩手県気仙郡住田町
の宿泊先奥州市水沢区、みずさわ北ホテルにいま
チェックイン。
昨日からの寒波で真冬日が続く中、駅前までちょいと
e0214844_1711684.jpg

今回はシルバーのプリウスで
e0214844_17134773.jpg

e0214844_17142544.jpg

かわいそうなぐらい汚れてしまいました。
ニュースでは岩手県藪川でマイナス20℃を超えたと報道していました、ここ水沢でも
今マイナス6℃でパウダースノー、車の運転は新潟とは違い滑らずちょっと安心でした。
e0214844_1721339.jpg

e0214844_1722317.jpg

悪条件の中90分の通勤となります、3月中旬までの工期がんばります。
[PR]

by pipekids | 2014-02-06 17:27 | Comments(0)